【 i-COLO 】立ち上げへの想い : BLOG |  オリジナル数珠アクセサリー

BLOG

【 i-COLO 】立ち上げへの想い

20170422185937.jpg

改めまして。

 
ヴェネチアの代表的なアンティークビーズ『ミルフィオリ』に出会いブランドコンセプトが決まり、アクセサリーブランド【 JUZUSUKE® 】を立ち上げて早7年。『ミルフィオリ』を皮切りに、近世の様々なビーズ、中世から古代の発掘ビーズに出会い、魅了され、世界中からビーズ収集を続けながら、夜な夜なビーズを眺めては本とルーペを片手に勉強しています。この深い世界を攻略することは一生不可能で、死ぬまで勉強を続けていくことになると思います。
 
いつからか考えるようになりました。
 
この数ミリから数センチの玉に込められた素晴しい世界、デザインをアクセサリーだけでアプローチしていくのはなんだかもったいないなと。アパレルや雑貨にこのモチーフやデザインを落とし込んだらすごく素敵なものができるんじゃないか。
 
アメリカやヨーロッパをはじめ、世界中にビーズ愛好者はいて、アンティークビーズを使いアクセサリーを作っている人はたくさんいるけど、やはりアクセ以外にアプローチしている人は見当たらない。もしかしたら業界では初の試みになるのではないかと思いました。
 
国内でも一般的に「アンティークビーズ」や「アンティークのとんぼ玉」に対して認識のある方は少ないですよね。それが、【 i-COLO 】のアイテムを通じて、少しでも多くの方が『アンティークビーズ』の世界に触れるきっかけになれば、そんな素晴しいことはない。この業界ではまだまだ新参者ですが、生意気にもそんな想いに至り【 i-COLO 】を立ち上げました。

JUZUSUKE 羽生