2010.12 : BLOG |  オリジナル数珠アクセサリー

BLOG : 2010.12

アンティークビーズとは?

アンティークビーズとは何か?

アンティークビーズとはその名の通り、数十年前から数百年前に制作されたビーズになります。

古いものは紀元前のものからあり、デザインは国や地域、時代によって様々なものが存在します。

また、アンティークビーズというと、一般的にはアンティークの「とんぼ玉」を指しますが、ときに古代ビーズと呼ば

れたり、海外ではglass beadsと呼ばれていたりもします。

JUZUSUKEでは、17世紀~19世紀初期のヴェネチアのアンティークビーズを中心に、

その他、チェコ、アフリカ、インド、中国などのアンティークビーズも使用しています。

また、ガラス製のとんぼ玉以外にも天然石が素材のアンティークビーズも使用しております。

JUZUSUKE blog

※ 写真はヴェネチアのアンティークビーズ18世紀~19世紀初期

お問い合わせ info@juzusuke.com

パワーストーンとは?

パワーストーンとは何か?

一言で言えば、不思議な力が宿っているとされる石のことです。

 パワーストーンはそれぞれ異なった色や光を放っています。

石に宿っているパワーも石の種類によってそれぞれ異なると言われています。

 また、パワーストーンは大自然が宇宙のエネルギーを吸い取って、

気の遠くなるような長い時間を要して出来たものであり、時間を要するほどにエネルギーは内蔵され、

その石を人が持つとよい影響を与えるものとされてきました。

 

古代の人たちはこれらの石のエネルギーを肌で感じ、守護石としてお守りや魔除けに使っていました。

そして、その不思議なパワーを大自然の魂の結晶だと信じ、幸運を呼ぶ石として大切にしてきました。

 このことは世界各国にある古文書や遺跡などでも確認することができます。

 パワーストーンを、ただの"流行りもの"と思っている方もいるかもしれません。

現にここ数年、スピリチュアルブームでパワーストーンがよくメディアで取り上げられているのも事実です。

 ただ、どうでしょう?

石は我々が生まれる前、いや人類が誕生するはるか前より地球に存在したものです。

そして、上記でも述べたように、世界各国の様々な地域、民族の生活のなかで常に密着してきた存在、

そして時としてとても神聖なものとして扱われてきたものです。

本来我々人類が、「石に惹かれること」また、「石を身につけること」はごくごく自然なことだとは思いませんか?

JUZUSUKEでは、パワーストーンをただの流行りものとして制作・販売するのではなく、

地球の大自然からできたこの石に、最大限のリスペクトを込めJUZUを制作・販売していきます。

JUZUSUKE blog

お問い合わせ info@juzusuke.com

作品

近日中に作品を数点アップさせて頂く予定です。

もうしばらくお待ちください。

お問い合わせ info@juzusuke.com